-Bucket list-日韓夫婦の日常

-Bucket list-日韓夫婦の日常

人生輝かせるために!!日韓夫婦の私たちが、家族!友達!周りを巻き込んでバケットリスト始めます。일상의 즐거움을 위해 한일부부의 우리가 가족, 친구, 주위 사람들을 끌어 들여 버킷리스트를 시작합니다.

-Bucket list- 001 夜の水族館に行く

 

おっぱと夜の幻想的な水族館でデートしたい!ということで。とうきょうスカイツリー駅からすぐ、東京スカイツリータウンソラマチ5F・6Fにある都市型水族館すみだ水族館に行ってきました〜。

 

すみだ水族館は9時〜21時までで、毎日18時から水族館内がブルーナイトアクアリウムっていうナイトモードに変身するみたいです。

 

私たちは18時半頃到着。チケットを買ってGO〜。大人、2,050円です。年パスが4,100円で思わず買いそうになったよね。子供が出来たら絶対年パス買うぞ。

f:id:michul:20170619110704j:image

 

アロマのいい香りと、ナイトモードで照明が薄暗くてなんだか幻想的。

f:id:michul:20170619205849j:image

 

たくさんのクラゲに癒される私たち。

f:id:michul:20170619205946j:imagef:id:michul:20170619205959j:imagef:id:michul:20170619210006j:imagef:id:michul:20170619210019j:imagef:id:michul:20170619210025j:image

 

 「ほたるの夜」っていうイベント中で、LEDランタンを持って館内をくるくる。ホタルは10分くらい並んでみれました。

f:id:michul:20170619211840j:imagef:id:michul:20170620145732j:image

 

  チンアナゴ〜!!すっごく可愛い〜。

f:id:michul:20170619211921j:image

タイミング良くエサの時間で、みんなエサを求めてビヨーン。運が良ければ穴から全身飛び出したチンアナゴも見られるらしいです。

f:id:michul:20170619211931j:image

 

そしてペンギン。安定の可愛さでしたね。

f:id:michul:20170619211953j:image

 

夜の水族館はこんな感じに薄暗くて、雰囲気最高でした。

f:id:michul:20170619212012j:imagef:id:michul:20170619212024j:image

 

すみだ水族館は東京ソラマチ内にあるから東京スカイツリータウン(東京スカイツリー・東京ソラマチ)も楽しめるし、浅草にも近くて観光も出来るのでおすすめですね。

 

すみだ水族館

http://www.sumida-aquarium.com

 

 -Bucket list- 001 夜の水族館に行く、達成〜!