-Bucket list-日韓夫婦の日常

人生輝かせるために!!日韓夫婦の私たちが、家族!友達!周りを巻き込んでバケットリスト始めます。일상의 즐거움을 위해 한일부부의 우리가 가족, 친구, 주위 사람들을 끌어 들여 버킷리스트를 시작합니다.

池袋で【つけ麺屋 やすべえ】のつけ麺を食べたよ。

 

ラーメン大好きなおっぱとつけ麺屋 やすべえ」 池袋店に行って来ました。

つけ麺より、ラーメン派なのであんまりつけ麺食べようってならないんですが、おっぱの友達に美味しいよ!っておすすめしてもらったので久しぶりのつけ麺です。

 

池袋東口からサンシャイン方面に歩いて約5分くらいかな。

f:id:michul:20170703171025j:image

 

店内に入って、まず券売機で券を買います。

私は、1番普通な「つけ麺 並盛り」(780円)を頼みました。おっぱは「辛味つけ麺 中盛り」(780円)を。

小盛り~大盛りまで同じ金額で、小盛りはトッピングを1品選べるみたいです。 

f:id:michul:20170703170951j:image

 

14時頃行ったんですがまだ少し混んでて、10分くらい待って席に案内されました。その後も、どんどんお客さんが入ってきてやっぱ人気なんだね〜と、期待大。わくわく

 

 

「トッピング やすべえ特製」(320円)も頼んでみました。

f:id:michul:20170703170955j:image

 

美味しそう〜!!!

f:id:michul:20170703171000j:image

 

私が頼んだ「つけ麺」、中に細切れチャーシューとメンマとネギが入ってました。魚介系で甘くて、あっさりしてて美味しい〜。麺も、もちもちで美味しかったです。

f:id:michul:20170703171006j:image

 

こっちは、おっぱが頼んだ「辛味みつけ麺」

f:id:michul:20170703171010j:image

 

で、最後はスープ割り。

最後にもうひと味。つけ麺のシメには、コクが深く香り高い“スープ割り”をオーダーしてみて下さい(無料)。
まずはそのまま味わい、その後につけ汁に加えることで、最後まで余すことなく楽しむことができます。
つけ麺を最後まで美味しく食べてほしいという、熱い思いがあるからこそできるサービスです。

ってHPに書いてありました。

f:id:michul:20170703171015j:image

 

すごく美味しかったです。今度は、「みそつけ麺」を食べてみようかなと思います。

 

つけ麺屋 やすべえ

http://www.yasubee.com