-Bucket list-日韓夫婦の日常

-Bucket list-日韓夫婦の日常

人生輝かせるために!!日韓夫婦の私たちが、家族!友達!周りを巻き込んでバケットリスト始めます。일상의 즐거움을 위해 한일부부의 우리가 가족, 친구, 주위 사람들을 끌어 들여 버킷리스트를 시작합니다.

日韓夫婦、バケットリスト始めます。

はじめまして!!

 

人生輝かせるために日韓夫婦の私たちが、家族、友達、周りの人たちを巻き込んで。

 

バケットリスト始めます。

 

「Bucket List」=「死ぬまでにやりたいことリスト」

結婚してみて、家族の大切さ、友達の大切さ、周りで支えてくれる人たちの大切さ、人と人との繋がりの大切さに改めて気付かされたんだけど、一度っきりの人生だからこそ、「生きている!」って実感できる経験を積んでおきたいな、と。

 

「人生には限りがあるから、その限られた時間を大切な人たちと一緒に濃いものにするにはどうすればいいかな…」

 

そうだ!!!


死ぬまでにしたい100のことやってみよう

 

ってなりました。やりたいことをリストアップして(やりたいことリストを書き出すと、自分はこういう事がしたかったんだな、って改めて確認出来るから本当おすすめです。)悔いのないように楽しく生きようって感じの計画です。

 

世界一周!とか大きいことだけじゃなくて、一日中家でゴロゴロしながら映画を見るとか、すごい簡単ですぐ出来そうなことだけど、死ぬまでにしたい100のことリストで、ミッション的な感じにしないと「いつでもできるし〜」ってなって結局やらないことって多いから小さいこともリストに入れて実行したいと思います。というか、そういうことの方がリストには多いかも。まあ、大きい小さい関係なく自分のわくわくすることをやっていこうって感じですね。

 

そんな私たちの記録をするために、このブログを開設してみました。

f:id:michul:20170617144421p:image

バケットリスト以外にも、デートの事、簡単な韓国語講座、韓国人向けに日本の맛집(おいしいお店)etc…

 

を書いてみようかなって思ってます。あ、私たち日本に住んでるのでin japanでお届けします。

 

同じ記事を韓国語でも書いてます。


それではまた!